Engineerの研鑽

メインはプログラミング系ブログ(本の要約とかもします)

質問はCONTACTやコメントでお願い致します。

【OpenES】保有資格・スキルの書き方

こんにちは! 現役就活生のゆきぽんずです。

今日は、OpenESでの保有資格・スキルの書き方について紹介していきたいと思います。

 

最悪何も書かなくていい?

正直この欄は、何も資格がなければ書かなくても大丈夫です。

 

自分が人事だとして学生を見る時、保有資格・スキルがないからといって落としますか?

 

落とさないですよね(笑)

そんなことで落としていたら、いい学生を取り損ねるかもしれません。

 

ですからOpenESでは自己PR、ガクチカに力を入れましょう!

そちらは、力を入れて書かないと本当に落とされてしまいます。

 

ちなみに私はこれだけしか書いていません。

f:id:yukiyukiponsu:20190308122015j:plain

 

もし何も資格がない方であれば、何も書かなくていいです!

 

大丈夫です!落とされません!

 

私はこれだけしか書いていませんが、OpenESで落とされたことはありません。

 

皆さんも細かい部分が気になるかもしれませんが、それよりも完成させることを急ぎましょう。

 

出したもの勝ちです。

 

一刻も早く出しましょうね。

 

あなたの就活を応援しています。

あなたなら大丈夫です。

 

あなたのそばにゆきぽんず