Engineerの研鑽

メインはプログラミング系ブログ(本の要約とかもします)

質問はCONTACTやコメントでお願い致します。

はてなブログでバズった後のアクセス報告と収益発表

f:id:yukiyukiponsu:20190406133231p:plain


こんにちわ! ゆきぽんずです

 

今日はニコニコ動画の生みの親である「ひろゆき」さんに私のツイートがリツイートされたことによるアクセスの爆増とそれによってもたらされた収益を、皆さんに見てもらいたくて執筆しました

 

そのツイートというのはこちらです

 

このブログのツイートがご本人である「ひろゆき」さんにリツイートされたことで、「ひろゆき」さんのフォロワーさんが見に来てくれました

 

その結果としてアクセスが.... はい

 

f:id:yukiyukiponsu:20190406125037p:plain

 

今まで1日78プレビューが限界だったのですが、1日に362プレビュー!!

 

インフルエンサーのすごさを改めて実感しました

 

見ての通りその後はアクセスが落ちていくだけです 

 

(私の実力が全然なので(;^ω^))

 

私の実力で獲得したプレビューではないので、近いうちにこのプレビュー数をはるかに超えるような記事を生産していきたいです( ´∀`)bグッ!

 

そしてこの記事で生まれた収益がうまい棒5本程度でした

 

Google Adsenseの規約として収益総額は紹介してもいいそうですが、見積もり収益の報告はダメみたいらしいので、画像での表示はできませんでした

f:id:yukiyukiponsu:20190406132115p:plain

このようにクリックスルー率などを計算できるようなものは載せてはいけないことになっています

 

広告のプレビュー数と見積もり収益からクリック単価などがわかってしまうので禁止されているみたいです

 

他の方も気を付けてくださいね

 

BANされた方もいるそうです

 

せっかく作ったブログをBANされるのは嫌ですよね

 

(私だったら立ち直れません)

 

とまぁそのことは置いておいて、今回少ない収益でしたがこれからも頑張っていくモチベーションにつながりました

 

0を1にすることはできたので、この1をどんどん増やしていきたいと思います!!

 

今日の読んでくださりありがとうございます

 

あなたのそばにゆきぽんず