Engineerの研鑽

メインはプログラミング系ブログ(本の要約とかもします)

質問はCONTACTやコメントでお願い致します。

【ブログ初心者必見】Twitterを使えばブログが伸びる

f:id:yukiyukiponsu:20190422140019p:plain

 

こんにちわ! ゆきぽんずです

 

今日は、ブログ初心者の方に向けて、Twitterを使えばブログが伸びる理由について紹介していきます

 

「ブログ始めたけど、どうやって集客しよう」

「ブログ更新してるけど、誰も見てくれない」

など

 

お悩みの方も多いと思います

 

私もそうでした

 

そんなあなたがTwitterを使うことで、この悩みは解決できます

 

それでは早速紹介していきましょう

 

なぜブログ初心者はTwitterをやるべきなのか?

f:id:yukiyukiponsu:20190422140041p:plain

なぜなら、Twitterの本質は人との関わりあいにあるからです

 

Twitterは皆さんご存知ですよね

 

文章を書いて投稿して「いいね」を貰うやつです

 

人との関わりあいはビジネスの基本であり、またビジネスの本質となっています

 

ならば、これを利用しない手はない

 

では、いったいTwitterを使えば、どんなことが起きるのかを見ていきましょう

集客が見込める

f:id:yukiyukiponsu:20190422140106p:plain

Twitterに「ブログを更新しました!」と呟くと、フォロワーさんの1%ほどが見に来てくれます

 

もしフォロワーさんが500人だった場合、約5人に見に来てもらえます

 

これってすごいことなんです

 

本来、最初は誰からも見てもらえません

 

だって、全くの素人のあなたの意見を聞きたいと思う人は少ないのですから

 

継続して信頼ができてきた時に、やっと見てもらえるのがブログです

 

その段階をとばして、いきなりブログを読んでもらえるなんて、とても贅沢なことなんです

 

Twitterを使うと、こんな贅沢なことができるんですよ

 

やるしかありません

 

さらに、Twitterを使うと集客が見込めると言いましたが、これには続きがあります

 

もし集客が見込めると、以下のように変化していきます

 

f:id:yukiyukiponsu:20190422111544p:plain

 

この図を見ていただくとわかる通り、たったTwitterというツールを使うだけで、このような状態になることが期待できます

 

本人の努力しだいで、このサイクルを遅くもできますし、早くもできます

 

ただ、Twitterを使わずにブログを書くのよりは、早くこのサイクルを回せます

 

なので、ブログ初心者の方はTwitterでブログを宣伝してください

 

私もTwitterで記事を宣伝していますが、それでいいことがありました

 

以下の記事に書いてあるんですが、有名人の方にリツイートしてもらえたおかげで一瞬でアクセスが伸びました

 

www.yukiyukiponsu.work

 

こういうこともあるので、本当にオススメです!

 

もしよかったら私のTwitterもフォローしてください

 

私も手伝えることがあれば、手伝います

 

ただ、DMなどなんでもいいのですが、「記事を見てフォローしました」と一言添えてください

 

お願いします(o_ _)o))

 

継続につながる

f:id:yukiyukiponsu:20190422140130j:plain

継続は力なり』 

 

私の座右の銘です

 

ブログ初心者の方からすると、継続することが1番難しいと思います

 

そこでTwitterを利用してください

 

ブログを書いているのは、自分だけではありません

 

他のブロガーさんのTwitterをフォローすることで、「他の人がこんなに頑張ってるなら、自分も頑張らないと」と思えます

 

さらに、他の方からの励ましの言葉や、率直な意見を貰えます

 

こんなにブログを続けやすい環境はないと思います

 

私は、フォローする人を自分と似ている人にすることをオススメします

 

例えば、私だとブログを毎日更新をしていて、Twitterも1日に8回ほどは呟いています

 

これと同じようにしている人を探してフォローすると、その人のつぶやきを見て「自分も負けられないな」と思えます

 

簡単に言えば、ライバルを見つけることです

 

いつの時代も競う相手がいるからこそ、自分が頑張れるので、是非Twitterで自分なりのライバルを見つけてください

 

そうすることでブログを継続しやすくなります

情報を集められる

f:id:yukiyukiponsu:20190422140153j:plain

 

無料で質のいい情報を得られるのは、Twitterのいいところです 

 

インフルエンサーの方の発信をただで見ることもできますし、インフルエンサーでなくても世の中には凄い実績を持たれている方(ブログで月30万以上稼ぐ方など)がいます

 

この人たちの発信は、多少なりとも信憑性があります

 

この人たちの意見を参考にしながらブログを作成していくと、今のブログよりパワーアップしたブログになります

 

こんな感じのツイートを見ることが出来ます

 

本当に参考になります

 

ただし、その人たちの発信をすべて真に受けるのはよくないです

 

あなたには、あなたらしさが絶対にあるはずです

 

そこを失くしてしまっては、あなたの魅力がなくなってしまいます

 

自分のよさを最大限に発揮し、自分なりの言葉でブログを書いてください

 

私は自分なりを貫きすぎて、一切オブラートに包まずブログを書いているので、反感を持たれることも多いです(笑)

 

ですが私は、このスタイルを変えるつもりはありません

 

私の良さは、そういうところだと思っているので( ´∀`)bグッ!

まとめ

今日は、「ブログ初心者がなぜTwitterを使うべきなのか」

 

また、「なぜTwitterを使えばブログが伸びる」のかを説明していきました

 

それらには以下の理由がありました

 

  • 集客が見込める
  • やる気をもらえる
  • 情報を集められる

 

少しでも参考になりましたか?

 

参考になっていれば幸いです

 

今日も読んでくださりありがとうございます

 

あなたの人生が少しでも豊かなものとなりますように

 

あなたのそばにゆきぽんず